行け!市川昴演劇部!!

ここでは市川昴高校演劇部の公演情報等をお届けします!

ビー玉たちの夜

おはようございます!

市川昴演劇部です😊

 

 

一昨日は第6回定期公演会で

つむぎ日向さん作、「ビー玉たちの夜」という劇を上演致しました。

 

この話は見ず知らずの男女6人が乗っていたエレベーターが突然止まってしまうところから始まります。

 

エレベーターに閉じ込められてしまい、

その密室の中でだんだん6人が心を開いていき

自分の職業の愚痴をこぼしていくという話です。

 

普段の劇では大きな動きや殺陣などが入っていますが…

今回の劇は一切無し!!!!!

 

普段の劇ではムービングライトなどを使った派手な照明が多いですが…

今回の劇は一切無し!!!!!

 

そして大道具も平台と木箱のみ!!

 

役者は大きな動きがない部分ですごく苦戦しました…💦

 

ですが、いつもとはひと味違う劇をお見せすることができました!!🤗

 

f:id:ichisub_engeki:20190320085433j:image

 

f:id:ichisub_engeki:20190320085447j:image

 

夢を諦めず努力するバイト、

夢を諦め現実を見たドクター、

思い描いていたものと違い苦労している4人。

 

そしてこの先どうしたらいいのかという葛藤を描いたもので

 

今仕事に就いている大人、

ちょうど今進路に悩んでいる学生、

まだやりたいことが見つかっていない人、

どんな視点でも心に響く話だったと思います。

 

自分もこのエレベーターに乗っていたらと思って見ていただけたのなら嬉しいです!😋

 

お越しいただいた皆様、

第3地区の皆、

お手伝いいただいたOB、OGの皆さん

 

本当にありがとうございました!💖

 

次は新入生歓迎公演、そして春大会です!

多くの新入生を迎えられるよう頑張りたいと思います!!

新1年生の皆さんは是非見に来てください✨

 

詳細は決まり次第お伝え致します!

 

 

では今回はこの辺で…

読んで下さりありがとうございました🤟