行け!市川昴演劇部!!

ここでは市川昴高校演劇部の公演情報等をお届けします!

Damn!舞姫!!

おはようございます!

市川昴、演劇部です!!😉

 

一昨日は第5回 定期公演会で、

関 勝一さん作の「Damn!舞姫!!」という劇を上演致しました。

 

この話は、ある学校の高校生達がグループ学習で森鴎外作の舞姫を発表するというもので

 

最初に台本を読んだ時は劇中劇が多く、面白くなりそうだな思いました🤤

 

けれど稽古に入ると、役者陣はその話の難しさや演じ分けに苦戦…

 

ですが、本番では素敵な劇を皆さんにお見せすることができました😌

 

この劇は、

友情・支え合うことの大切さ

本当の愛の形とは一体何なのか

を考えさせられる話でした。

 

f:id:ichisub_engeki:20180328195912j:image

f:id:ichisub_engeki:20180328195921j:image

f:id:ichisub_engeki:20180328195929j:image

 

 

もし自分がエリスだったら、豊太郎だったら…

もし愛する人が自分を置いていなくなってしまったら…

そう考えながら見ていただけたなら嬉しいです!

 

 

見に来てくださった皆様、

そして支えて下さった3年生の先輩方、

本当にありがとうございました!

 

これからも市川昴演劇部をよろしくお願いします😆

 

 

次は新入生歓迎公演です!

 

昴に入学する、新1年生の皆さん!✨

皆さんに素敵な劇をお届けできるように頑張りますので是非見に来てください😋

 

詳細は決まり次第お伝えします!

 

 

 

では今回はこの辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございました!🖐