行け!市川昴演劇部!!

ここでは市川昴高校演劇部の公演情報等をお届けします!

秋大(地区大会)

 

  

皆さまお久しぶりです!

 

 

 

本題に入る前に少し中の人のお話をさせていただきます。

 

誠に勝手ながらブログを書く人が変わります!選手交代です!

いつもなら世代交代の時に選手交代をしてるのですが、今回は色々な諸事情により選手交代となりました!

「なんか前とブログの書き方変わった?」と思う方もいるかもしれませんが、前の方が面白かったと思われないよう新しい中の人頑張ります!

 

 

 

さて!どうでもいい話はこのくらいにして

本題に入りましょう!!!!

 

 

11月9日、10日に秋季地区大会が行われました!

市川昴の演目は斉藤俊雄さんの『夏休み』です。

 

今回の劇は、本番1週間前まで通し(最初から最後までぶっ通しの稽古)があまりできない状況だったり、上演時間の60分も過ぎていたり、衣装小道具が締め切りに間に合わいなどとすごいドタバタした練習期間でした。

部員の中には辞めたいと思うものも沢山いたと思います…それでも、最後までやり遂げてくれたみんなにとても感謝しています!

 

f:id:ichisub_engeki:20161127103221j:image

ゲネ中の問題のシーンです。この後赤い物体は坂道に逆らえず男の子の方へと滑ってきます…(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで本番を迎えたのですが、本番中の舞台裏もてんやわんや(笑)

てんやわんやだからといって楽しくなかったわけではないです!60分間、みんな楽しんでたと思います!

演者が楽しんで劇をしていると、自然とお客さんも楽しめるとわたしは思っています。

 

 

皆さま楽しんでいただけましたか…?

 

少しでも笑ってくれたり、この作品の雰囲気に入り込んでくれたりしたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

長々書いてきましたが、お待ちかねの結果の方を発表します!

 

 

市川昴は…

 

 

 

 

 

 

優秀演技賞

ユーモア賞

照明賞

舞台美術賞

作品賞
f:id:ichisub_engeki:20161127005824j:image

f:id:ichisub_engeki:20161127005829j:image

 

そして、県大会へ進むことのできる推薦校(最優秀賞

f:id:ichisub_engeki:20161127001756j:image

 

を頂くことができました!

 

なんと!2年連続で作品賞を頂いております!ありがとうございます!

個人賞も2枚!ほんとにおめでとう!!!

 

 

本番を無事終えることができたのが1番嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

今回、更新がとても遅くなってほんとに申し訳ありませんでした。

このブログを楽しみにしてくれている人が増えるように少しずつ更新ペースも増えていけばいいなと思ってます!

 

 

 

 

 

 

最後に、いろんなオフショットです!

 

 

* 衣装合わせ

 

f:id:ichisub_engeki:20161127005316j:image

f:id:ichisub_engeki:20161127005613j:image

衣装が間に合わずTシャツを裏返しにして代理として着てくれました…

 

 

 

* 傘化け

 

f:id:ichisub_engeki:20161127005711j:image

f:id:ichisub_engeki:20161127005404j:image

マスクの隙間からすごい変顔してます

 

f:id:ichisub_engeki:20161127005909j:image

 前の人は首の角度がえげつないです…

 

 

 

 

*本番の日

 

f:id:ichisub_engeki:20161127005843j:image

 

f:id:ichisub_engeki:20161127033104j:image

はっちゃけてる…

 

f:id:ichisub_engeki:20161127010033j:image

他校さんと一緒にすごい青春の図

 

 

 

 

 

 

では、またブログでお会いしましょう!