行け!市川昴演劇部!!

ここでは市川昴高校演劇部の公演情報等をお届けします!

Leaving School

おはようございます!

 

昨日と今日は文化祭でした!✨

文化祭の公演では「Leaving School」という劇を上演しました😉

 

来てくださった方々、

本当にありがとうございました!!

 

 

この劇は個性的な役が多く、部員も悩んだりしましたが無事に本番を迎えることが出来ました!

 

笑いあり感動ありの内容…

 

f:id:ichisub_engeki:20170916205249j:image

 

改めて劇の楽しさを知れた公演となりました✨

 

f:id:ichisub_engeki:20170916205331j:image

 

 f:id:ichisub_engeki:20170916205349j:image

 

代が変わってから初めての文化祭公演…!

これからの活動が楽しみです😆

 

 音響、照明、役者、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

次は秋大会!

このまま突っ走って行こうと思います!!!

 

 

では、次のブログでお会いしましょう😊

チャンバランバ!

おはようございます!

 

昨日は全日本大学演劇選手権大会へ参加してきました🙋

 

市川昴は、高校生以下エキシビションとして「チャンバランバ」という作品を上演しました。

 

スポーツチャンバラ同好会を舞台とした作品で、東京フィルムセンターさんで習った殺陣をたくさん活かした素敵な劇になりました✨

 

f:id:ichisub_engeki:20170903210315p:image

腕立てをしたり…

 

f:id:ichisub_engeki:20170903205017p:image

部員達で盛り上がったり…

 

f:id:ichisub_engeki:20170903205223p:image

真剣な試合のシーンも…✨

 

笑いあり、涙ありのとても楽しい劇となりました😊

 

 

大学生の方々の劇も高校演劇とは違った面白さや深さがあり、たくさんのことを学ぶ事ができ貴重な時間を過ごせました。

 

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 次の公演は文化祭公演です!

「Leaving School」という劇を上演しますので、是非お越しください✨

 

 

長くなりましたが、

また次のブログでお会いしましょう!

中学生体験入学②

おはようございます!

 

今日は中学生体験入学があり、殺陣と文化祭公演で上演する劇の一場を見てもらいました😋

 

新しくなった殺陣と劇の一場。

中学生の皆さんに、かっこいい!!劇の続きが気になる!!と少しでも思っていただけていたら嬉しいです😁

 

f:id:ichisub_engeki:20170825201419j:image

 f:id:ichisub_engeki:20170825201539j:image

 

 

ここでお知らせに入りますが…

 9月2日に全日本大学生演劇選手権と言う大会にエキシビションとして出させてもらうことになりました!😊

 

15分劇を上演するので良ければ来てください!

 

そして9月16日には

文化祭で今日一場をやらせていただいた「Leaving School」を上演するのでそちらも是非!✨

 

 

それでは長くなりましたが、

また次のブログでお会いしましょう!

磨け磨け✨

おはようございます!

 

昨日は東京フィルムセンター映画・俳優専門学校さんへ行って、殺陣の講習会を受けさせていただきました😆

 

学校の説明を聞かせていただいたり、学校の中を案内していただいたり…

 

中でもメインの殺陣の講習会では、3年生の方々に殺陣の基本からかっこよく見える刀の振り方などを教えていただき、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました😌

 

 

f:id:ichisub_engeki:20170817193603j:image

 

 f:id:ichisub_engeki:20170817193616j:image

 

 

 殺陣の楽しさや生徒さんの演劇に対する熱意が伝わったとても素敵な時間でした!

 

 

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校さん、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

25日の体験入学の際に殺陣を披露するので、中学生の皆さんはレベルアップしたかっこいい殺陣を是非見に来てください!

 

 

それまで技を磨きつつ…

文化祭公演の半立ちも頑張ります😋

 

 

 

では、次のブログでお会いしましょう👐

中学生体験入学

おはようございます!

 

今日は中学生体験入学の1日目でした!

多くの中学生の皆さんに殺陣とダンスを見ていただき、とても良い刺激を受けることが出来ました!😌✨

 

見に来てくださった方々に、演劇部の明るさや楽しさが伝わっていれば嬉しいです🌷

 

f:id:ichisub_engeki:20170728204149j:image 

f:id:ichisub_engeki:20170728204035j:imagef:id:ichisub_engeki:20170728204043j:image

 

殺陣、ダンス共にこれからもっと磨きをかけていきたいと思います✨

 

本日は本当にありがとうございました!

 

ではまた次のブログでお会いしましょう🙌

新たなスタート

おはようございます!

市川昴演劇部です!

 

 

はじめにご挨拶から…

新たに広報になりました1年です🙇‍♀️

これから、先輩に引き続き市川昴演劇部の素敵な1面を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

 

今日は世代交代をしてから初の部活。

中学生体験入学の殺陣とダンスの練習をしました!

 

 

最初は部員の中でも「人数少ないね」などという声がありましたが、1年生も2年生も練習が始まれば真剣。

 

 

殺陣、ダンス、音響、照明、それぞれの役職の楽しさや良さを中学生の皆さんに感じてもらえるようにこれからの練習も頑張って行きます!

 

 

私達の出し物を見て、市川昴演劇部に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです…✨

 

 

 

f:id:ichisub_engeki:20170712182120j:image

 

 

 では、今回はこれにて🙌

 

 

 

◯◯のような劇

 

 

 

またまたおはようございます!

3本立てですよ✨✨

(更新のお知らせは明日になってる可能性があります)

 

 

 

 

 

本日は世代交代してきました!

 

 

 f:id:ichisub_engeki:20170712001226j:image

 

 

部長、副部長、副部長、

そして(多分)3年に1度交代される会計も次の代に!

 

 

 

 

 

 

大会後すぐにテスト週間だったので、日程が空いての世代交代…

涙もへったくれもないですね(笑)

 

 

 f:id:ichisub_engeki:20170711235815j:image

f:id:ichisub_engeki:20170711235832j:image

 

笑顔で、次の代へとバトンタッチできました

 

 

 

これからも市川昴演劇部の応援よろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お疲れ様でしたということで2年前引退した先輩から差し入れです

 

f:id:ichisub_engeki:20170711235935j:image

 

GODIVAのような劇でした」

と言いGODIVAをくださりました!!!!

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は反省会が終わり、唐突に始まった鬼ごっこでブログを締めたいと思います

 

 

f:id:ichisub_engeki:20170712000853j:image

気づいたら中庭で開催されていた第1回鬼ごっこ大会

 

 

 

 

f:id:ichisub_engeki:20170712001008j:image

障害物(木や草)を巧みに使いながら鬼から逃げます

 

 

 

 

 

f:id:ichisub_engeki:20170712001053j:image

運動靴に履き替えてガチダッシュです🏃💨

 

 

 

 

 

 

 急に童心に返る演劇部からでした